カトリック夙川教会

『夙川教会』は、1921年(大正10年)にブスケ神父が札場筋(現在の阪神西宮駅の南辺り)にあった20坪の家を借り、2階を聖堂にして11月に初ミサを捧げたのがはじまりです。

 

映画「サイレンス」の原作である「沈黙」をはじめ、キリスト教をテーマにした名作を数々手掛けた作家の遠藤周作さんは、幼少期にお母さんに連れられて、よく『夙川教会』に来ていたそうです。まさにこの教会は遠藤文学の原点ですね。

 

今まで一度も中に入ったことがなかったので、行ってきました(^_^)v

 

まず、美しいステンドグラスが目に入りました。そして、歴史があり静寂で厳かな雰囲気。

一瞬、時間が止まったような感じがしました。

 

私は信者ではありませんが、気持ちが落ち着き、心が和みました。

 

阪急「夙川」駅から徒歩約2分。とても近いので、一度行かれてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

#夙川教会 #遠藤周作 #サイレンス #沈黙

#不動産 #エージェント #売りたい #買いたい #不動産査定 #リマックス #REMAX