研修の合間にリフレクションベイゴルフクラブに行ってきました。

松山英樹選手や石川遼選手、小平智選手、かつては、青木功プロや丸山茂樹プロが戦ったアメリカのゴルフ場は、一体どんなものなのか。体験してみました。そして、いろいろ思うところもあったのですが、この場は、美しい!!としか声に出ない環境の中で「ただ、ただ、気持ちよかった」「ただ、ただ楽しかった」「ただ、ただ、うれしかった」という感想だけをお伝えします。(WWWW

でも、日本のトッププロの実力がある人々が、子供のころからアメリカでプレーすれば、もっと良い成績が残せる。と思える程度の環境差なんだと思います。そこで主にプレーする欧米人たちのスケール感の違いは、漫然とあるとは思いますが。ゴルフプレーヤーの方々には、一度ご体験をお勧めする、すばらしいゴルフ場でした。